

もぃ(´・ω・`)

もぃヾ(´・ω・`)ノ

またまた更新さぼってたびーちゃんですよ(´・ω・`)

大学が始まって、色々忙しくてメイプルは放置民安定になってきました。

レベル上げるのも時間ないしなぁ~・・・

ということで最近はずっと遊戯王とか麻雀してます('Д`*)

そういえば、よく言われるんですけど・・・

私が使う もぃ って何ぞや!ということで!

もぃ とはフィンランド語のあいさつのことなのです(´・ω・`)b

もぃ(Moi):軽い挨拶
もぃっか(Moikka):主に女の子が使う、もぃ よりゆる~い挨拶
もぃもぃ(MoiMoi):日本語でいう ばぃばぃ!

こういうことであって・・・決して意味の無い言葉ではないのです!

なので最近の私のあいさつは

もぃ(´・ω・`)ノ

です┏(*'Д`)┛



追記でゆーぎおー!


というわけで追記・・・

最近またカード収集が入ってきまして!

最近色々なカード買ってます(´・ω・`)ノ

ただ、征竜も一枚ずつほしいし、ビッグアイもほしいな~って思ってたけど・・・

単価2500円オーバーですって(´・ω・`)

流石にあきらめました!

一枚1000円以内なら買ってもいいんだけどね~・・・

もっぱら私は眺めて楽しむ人なので使いませんけども┏(*'Д`)┛


そして書くことがないのをデッキレシピでごまかすプレイングヾ(´・ω・`)ノ

【暗黒界れしぴ
「モンスター×21枚」
暗黒界の龍神 グラファ×3
暗黒界の軍神 シルバ×3
暗黒界の武神 ゴルド×3
暗黒界の狂王 ブロン×1
暗黒界の術師 スノウ×3
暗黒界の狩人 ブラウ×3
トランス・デーモン×3
魔界発現世行きデスガイド×2
メタモルポット×1
「魔法カード×14枚」
大嵐×1
陽気な葬儀屋×1
ブラック・ホール×1
ライトニング・ボルテックス×1
手札抹殺×1
暗黒界の取引×3
死者蘇生×1
暗黒界の雷×2
暗黒界の門×3
「罠カード×5枚」
暗黒界の軍勢×2
魔のデッキ破壊ウィルス×1
強制脱出装置×2
「エクストラ×15枚」
No.22 不乱健×1
No.107 銀河眼の時空竜×1
聖刻神龍-エネアード×1
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1
始祖の守護者ティラス×1
No.61 ヴォルカザウルス×1
No.39 希望皇ホープ×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.50 ブラック・コーン号×1
交響魔人マエストローク×1
ガガガガンマン×1
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×1
No.17 リバイス・ドラゴン×1
虚空海竜リヴァイエール×1
発条機雷ゼンマイン×1



こんな感じです(´・ω・`)b

ボルテックスは要らないな~と思いつつ入れてあります┏(*'Д`)┛

たぶん変えるとしたら

出)ボルテックス、ブロン
入)セルリ×2

だと思うんですけども(´・ω・`)

セルリ特殊召喚→シルバでハンデスできるのかなぁ?

ここら辺がいまいち、初心者には難しい部分ですよね・・・

闇デッキも入れたいけど、何を抜くかって言われると(´・ω・`)

シルバ・ゴルド3枚積みなのは

展開→ティラスヴォルカ

みたいな感じで考えてるからです(´・ω・`)ノ

陽気な葬儀屋で3枚落とすこともできるし、ハマると気持ちいいんですけど・・・

序盤に2枚とか3枚きても困る!w

回してる範囲だとあまり事故ったりはしてないけど、重すぎるしゴルド1枚でもいいかも?

それを闇デッキか墓穴の道連れとかに置き換えたほうがいいのかなぁ(´・ω・`)

よくわからないので、私はボルテックス抜いてセルリ入れる程度ですね┏(*'Д`)┛



二つ目はヴェルズ

正直ヴェルズって誰が組んでも似たり寄ったりな気がしますけど・・・

【兎ヴェルズれしぴ
「モンスターカード×22枚」
ヴェルズ・ヘリオロープ×3
ヴェルズ・サラマンドラ×2
ヴェルズ・カストル×3
ヴェルズ・サンダーバード×3
ヴェルズ・ケルキオン×3
ヴェルズ・マンドラゴ×3
ダーク・アームド・ドラゴン×1
レスキューラビット×2
エフェクト・ヴェーラー×2
「魔法カード×8枚」
闇の誘惑×1
増援×1
死者蘇生×1
サイクロン×2
侵略の汎発感染×3
「罠カード×10枚」
奈落の落とし穴×2
闇のデッキ破壊ウイルス×3
侵略の侵喰感染×1
闇の幻影×2
神の宣告×1
神の警告×1
「エクストラ×15枚」
A・O・J カタストル×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
ヴェルズ・オピオン×3
ヴェルズ・バハムート×2
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
フォトン・バタフライ・アサシン×1
No.50 ブラック・コーン号
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド×1
恐牙狼 ダイヤウルフ×1
交響魔人マエストローク×1
ガガガガンマン×1
ヴェルズ・ナイトメア×1


戦略はもちろん、レスキューラビットオピオンですよね(´・ω・`)

サラマンドラで墓地調整して、ダムド召喚しやすく(?)してみました('Д`*)

ヴェーラーは3枚積みたいけど、入れる枠が・・・

あと侵喰感染は1枚でいいのかしら┏(*'Д`)┛

私は1枚で十分なんですけどね!

あとは闇の幻影で、ライコウとかからオピオン守ったり・・・ですね(´・ω・`)ノ


ヴェルズって基本的にオピオン守って殴るデッキにしかならないと思うんですけど・・・

他にくみ方あるのかなぁ?

ヴェルズラギアとかも結局オピオン出して殴るデッキっぽいし(´・ω・`)

でも征竜が暴れまわってても征竜メタ(?)として活躍してるんだから、

オピオンキチガイ性能が際立ってるってことなんでしょうねぇ・・・



とりあえず、今日の更新はここまで!

なんか遊戯王ブログになりつつあるこの頃ですけどね(´・ω・`)

ではまた次回の更新で!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー勉強になった
もぃもぃ!

もぃ!もぃ!もぃ!

もぃ

(訳:どうもお久しぶりですむんなです。何気に結構更新してる事に驚いたわ。駄菓子菓子メイプルはたいしてかくことないのね…まぁ私もだけど)

凄い情報圧縮量だな…しげー
プロフィール

びーとりゅっく

Author:びーとりゅっく
こんにちは~w
MapleStory桜サーバーで活動しているVieTrucです・3・ノ



お世話になったギルド
・ティターンズ
・まっすっす
・三輪遠征(全員[掃き溜め]に移行)
現在所属ギルド
・掃き溜め&チーター軍団
・EternalHeart


所持キャラ
・聖魔Lv200
 EternalHeart
・メルセデスLv200
 掃き溜め
・弩Lv200
 EternalHeart
・ファントムLv184&Lv159
 チーター軍団
・斬りLv159
 掃き溜め
・その他色々

今年でメイプル9周年!
進化し続けるメイプルストーリーについていけるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
