

あなたはどんなプレイがお好き?

こんにちは!

ずっと更新さぼってたびーちゃんです☆(>ω・)

少し前から(3か月くらい?)お友達

遊戯王やろう!!!!111111はよ!!!!!1111」

お誘いを受けました(´・ω・`)ノ

遊戯王・・・懐かしいですね、小学校の頃流行ってた覚えがあります!

最近は女性ユーザーもそれとなく増えてきているとか・・・聞いた限りですけども('Д`*)

私はカードゲームだと、MTGにハマってた人・・・そう、世界観が好きでもっぱら収集してたわけです!

ルールはよくわかっておらず・・・ちょっとキラキラした土地カードとかを大事にしていたものです┏(*'Д`)┛

たぶんこれ、わかってくれる人多いんじゃないでしょうか・・・w

ちょっと脱線しましたけど、聞くところによると・・・?

遊戯王にもカードの物語ってあるんだよ!」

!?('Д`*)

物語・・・ですと!?

光の戦士が変なウィルスで闇に染まったり?

三体の封印された龍が同じウィルスで復活したり?

う、う~ん・・・ちょっと厨ニ・・・

でも面白そうじゃないですか!

私も昔遊戯王は少しやったんです!

でも、カードグロいのが多いし、ルールがいまいち・・・

と、まぁかっこいい
ブラックマジシャン
ぶらまじ

とか
ブルーアイズ
ぶるーあいず

をちょっと持ってただけなんですけど('Д`*)
(これってカード載せても大丈夫なのかな)

でも、新規で始めるとカード集めるのにお金かかるし・・・

と思ったら、最近は無料でできるネット対戦形式の【遊戯王ADS】なるものがあるらしい!

お友達に聞きながらさっそくダウンロード・・・

最初から全種類のカードがそろっている!

これはお金をかけずに遊びたい人にぴったりじゃないですか!?

というわけで、最近はもっぱらメイプル放置気味・・・

ちょっと長くなっちゃったかな(´・ω・`)

追記で色々書いてみます、遊戯王興味なかったら見なくてもいいと思うの!






追記だよ!

遊戯王ADS・・・こんな感じになっています!

ADS画面

対戦中でも気になるカードにカーソルを合わせれば説明がよめます!

初心者にも親切な設計ですね☆

私が使っているのは海外版なんですけど・・・

1.海外版はBGMもついている
2.自分のネット回線のポートを解放しなくてもネット対戦ができる

こんな感じです!

人によってはBGMうるさい!って思う人もいると思いますが・・・

そういう時はADSファイルのBGMを抜けばOK(´・ω・`)b

海外版でも日本人は結構多いみたい(?)で

私の名前は英語なんですけど、片言の英語で話しかけてくる人がいます!

でも私英語読めないの・・・(´・ω・`)


まぁそんなことはおいておいて!

やっぱりプレイするからには・・・

他人のデッキとかぶりたくない!
ちょっとイレギュラーなことがしたい!

って思いませんか?

今は炎星?とか四征竜魔導が流行ってるらしいです!

大会でもこればっかりで、対策が必須とか・・・

みんな同じデッキ使って面白いのかなぁ?(´・ω・`)

人によって工夫は入ってると思うけど、、、

それでも私はつまらないと思います!!

そんな折に、世界大会の動画を見たんです・・・

なんとそこにはエクゾディアを揃えて勝ってる人がいるじゃないですか!!!!!!

今回の世界大会、インゼクターが大暴れで優勝者もインゼクター・・・

そんな中で一人エクゾディアを使って、しかもベスト8に入っている!

エクゾディア作りたくなっちゃいました('Д`*)

というわけで、じゃれる・まっけい・うぃんすとん選手の活路エクゾをまねして・・・

かつ一時休戦の制限化、クリッターの禁止に対応したデッキに仕上げてみました!

今のところ30戦ほど対人戦をしてみて、8割近く勝たせてもらってるエースデッキです(´・ω・`)ノ


れしぴ
「モンスター×10枚」
封印されしエクゾディア×1
封印されし者の左腕×1
封印されし者の右腕×1
封印されし者の左足×1
封印されし者の右足×1
カードカーD×3
速攻のかかし×2
「魔法カード×6枚」
一時休戦×1(制限カード)
成金ゴブリン×3
強欲で謙虚な壺×2
「罠カード×24枚」
ゴブリンのやりくり上手×3
和睦の使者×2
八汰烏の骸×3
威嚇する咆哮×2
無謀な欲張り×3
ギフトカード×3
活路への希望×3
強欲な瓶×3
積み上げる幸福×2
「サイドデッキ×15枚」
速攻のかかし×1
バトルフェーダー×2
撲滅の使徒×3
封印の黄金櫃×2
終焉のカウントダウン×2
サイクロン×3
和睦の使者×1
神の宣告×1


こんな感じです(´・ω・`)ノ

サイドデッキは防御面の強化と、撲滅の使徒・サイクロンによる闇デッキ対策です(´・ω・`)

終焉のカウントダウンは相手のデッキによって入れ替えるかどうか決める程度・・・?

基本はエクゾディアのままです!

メインの回し方としては、

1.成金ゴブリン・ギフトカードで相手のライフを回復
2.カードカーDや罠5伏せで大量ドロー
3.相手からのモンスターの直接ダメージで自分のライフを少し削る
4.活路で鬼ドロー!

こんな感じかなぁ・・・

最初のターンに5伏せ→相手から2000程度のダメージを受ければ、動きやすくなると思います!

注意としては、活路を使うときに1000LP必要なので・・・

自分のライフを3000以下にしないことです(´・ω・`)ノ

手札に来たエクゾパーツはやりくりでデッキに戻して手札チャージ!

このデッキは最後まで引ききるデッキなので、下に行っても関係ないのです┏(*'Д`)┛

ギフトカードは相手のドローフェイズに打てるので、ギフトにチェーンして罠打つのが無難?

まだまだ初心者なので詳しくないんですけどね(´;ω;`)


そしてもう一つ作りました!

ギアバレーデッキです☆

れしぴ
「モンスター×19枚」
sinサイバー・エンド・ドラゴン×3
古代の機械巨竜×3
可変機獣ガンナードラゴン×3
マシンナーズ・フォートレス×3
サイバー・ドラゴン×1
マシンナーズ・ギアフレーム×3
カードカーD×2
メタモルポット×1(制限カード)
「魔法カード×15枚」
大嵐×1(制限カード)
テラ・フォーミング×3
死者蘇生×1(制限カード)
サイクロン×3
月の書×1(制限カード)
リミッター解除×1(制限カード)
歯車街×3
王家の眠る谷-ネクロバレー×2
「罠カード×8枚」
闇のデッキ破壊ウィルス×2
強制脱出装置×2
神の宣告×1(制限カード)
魔宮の賄賂×2
神の警告×1(制限カード)
「エクストラ×15枚」
サイバー・エンド・ドラゴン×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
聖刻神龍-エネアード×1
幻獣機ドラゴサック×1
No.11 ビッグ・アイ×3
ジェムナイト・パール×1
No.39 希望皇ホープ×1
No.50 ブラック・コーン号×1
交響魔人マエストローク×1
ラヴァルバル・チェイン×1
ガガガガンマン×1


こ~んなデッキになってます!

メインの回し方は・・・

1.カードカーDがいる場合は出してドロー、ギアタウンは発動しておく
2.手札がたまったらギアフレームの出番!フォートレスをサーチしてガジェル・sinサイドラを捨て特殊召喚!
3.ギアタウンをセット、プレイ、破壊の繰り返しでガジェルを墓地から再利用!

ちなみにガンナードラゴン

1.裏守備でセット→闇デッキのリリース要員
2.フォートレスと一緒にビッグアイ・ドラゴサックのエクシーズ要員
3.フォートレスとガンナードラゴンを捨ててフォートレス特殊召喚要員

こんな感じになります!

もちろん、死者蘇生を使えば2800のアタッカーにもなるし相手がスキドレだと大歓迎!

縁の下の力持ちですね(>ω・)

完全にゴリ押しの1Killも視野に入れたデッキになってます┏(*'Д`)┛



今回はなんかいっぱい書いた気がするヾ(´・ω・`)ノ

もしよければこの二つのデッキ使ってみてほしいな~w

特に後者のギアバレーは遊戯王ガチ勢のお友達も

「いいデッキになってるねw」

って褒めてくれました!

めっちゃうれしい┏(*'Д`)┛


とりあえず、今日の更新はここまで!

メイプルの記事全然書いてない・・・弩の考察とかかかなくちゃ・・・w

また次回の更新でお会いしましょうヾ(´・ω・`)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊戯王ガチ勢じゃないけど、ギアバレーはいいデッキ!!
僕のは型にはまっているデッキばっかなのでつまらないかもだけど、
これからも時々相手してくれよな!
プロフィール

びーとりゅっく

Author:びーとりゅっく
こんにちは~w
MapleStory桜サーバーで活動しているVieTrucです・3・ノ



お世話になったギルド
・ティターンズ
・まっすっす
・三輪遠征(全員[掃き溜め]に移行)
現在所属ギルド
・掃き溜め&チーター軍団
・EternalHeart


所持キャラ
・聖魔Lv200
 EternalHeart
・メルセデスLv200
 掃き溜め
・弩Lv200
 EternalHeart
・ファントムLv184&Lv159
 チーター軍団
・斬りLv159
 掃き溜め
・その他色々

今年でメイプル9周年!
進化し続けるメイプルストーリーについていけるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
