

みかどん200お祝い


ちゃお!

最近また昼夜逆転気味のびーさんだよ(´・ω・`)ノ

ニコ生とかしてみんなとおしゃべりしてるといつの間にか日が昇ってるんだ…不思議('Д`*)

さて、そんなことはおいておいて…

お友達のみかどんちゃん(むんなさん)が200になりました!!!!

Maple130207_222405.jpg

あれだけ200とかめんどい!!って言ってたのに…ちょうど1か月で200にしよった('Д`*)

なんだかんだ言ってむんなさんも廃人ね☆

改めて、200おめでとうございます!




追記から色々(´・ω・`)

うだうだ駄文を書いてるので、怒らないよ!って方のみ覗いてください(`・ω・´)ノ

あと見るなら最後までみてね(´・ω・`;)










さて、今日は噂のハイパースキル実装ですね!

弩には何やら・・・

フリズベルグ攻撃段数アップ・・・?(´・ω・` )

スナイピング連射可能・・・!?('Д`*)

4000%!!で12体巻き込みロングレンジトゥルーショット!!!!!!

なんじゃこりゃ・・・

これは弩の時代ですねそうですね?

わくわくどきどきですよ!!



お友達「ハイパー20日のは英雄とのばだけっぽいよ」

( ´・ω・`)「…!?!!?!?!!?!?!?!?」

あの・・・

ただでさえ冒険職えいゆーとの間には大きな差があるんですよ?

たとえば分間火力・・・

弩とか究極必殺技のアルティメットストレイフフルカンでもCWのボスグル3分切る程度ですよ?

DKとかもっと悲惨です、5分くらいかかります!

メルセデスとか1分ちょいですよ?

そして単に火力・・・

冒険職って160でホンテソロとかできませんよ?火力ないし耐性ないし!!!!

カイザーとか140適当に揃えたらホンテソロできちゃうんですよ・・・?

なんなんです!!!!!!!!!!!!!!

一瞬とはいえ、冒険職と英雄・ノヴァの差をガッツリと広げるこの暴挙・・・!

どんだけ運営は冒険職をいじめたいんだっていう・・・!

みんなあれです。「弩強くなるからいいよね~」って言いますよ、うん(´・ω・`)

でもね・・・

レイフフルカンだから関係ないんですけどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどど

そりゃシグとかにはスナイピング使った方が見た目きれいですしおすし?

私も人に自慢できるほどの火力もってないですしおすし?

でもでもでもでもでもでもでも

すでにカンスト出てる冒険職の人にとってはハイパーの攻撃スキルの調整とか必要ない気がする!

カイザーとかエンバスとか?デーモンとかとか!

メルセデスなんて顕著ですよね・・・

頑張って強化してもなかなかカンスト見えない、これ私もわかります。

だからハイパーでのスキル%上昇もおいしいし、全体攻撃も強い!

メルセなんかシグソロできちゃうみたいですし、ね!

カイザーなんてほぼ常時反射無視ですよ!ゲーム性崩壊じゃないですか!?!?

それに比べて冒険職・・・

弩:「ハイパーでスナイピング20%あっぷだ!!」「ピオシング10体巻き込みだよ!!」

ヒーロー:「コンボのボスダメとダメージ20%増加さ!!」「AFAのAアップがさらに20増加するぜ!!」

斬り:「BSが20%増加だってよ!!」「暗殺のカンストが2mになるのさ!!」

・・・そこまでしなくてもカンストでるから!!!!!!!!!!!!!!!!

BSとかスナなんて720%ですよ?おくさん。

それ20%上げたとこでなんになるんです・・・

ヒーローとかそこまでしてA上げたいか!!

・・・何が言いたいかっていうとですね・・・

冒険者にももっと目を向けてください!!!!

もちろんDKとかパラとか冒険魔職は恵まれたパッチになりますけど・・・

ヒーロー、弩、アラン、斬り なんかはちょっと残念パッチだと思うんです。

ここで話してるのはカンスト前提なので、カンスト出てない人にはどうでもいいお話ですけどね(´・ω・`)

でも、ヒーロー、弩、アランは比較的カンストが早く見える(弩とかは140そろえて潜在10%ボスダメ100%でスナカンストする)

斬りはメインで使うエッジカーニバルが強化されない。

これだったら、ハイパースキルでカンスト上限少しでも引き上げてほしいですよね・・・

アンリミでカンスト上限外れるとはいえ、結局カンスト前提の分間ダメの順位は変わらないですし、その職の%とかを加味して全職が均等に勝負できるような形にしてほしい・・・って思ってます!




・・・っとまぁ、グダグダと書いてみましたけど、相当あれですね、弩ひいきに書いてしまいましたね(´・ω・`)

もちろん、英雄が強くなってみんなで行けなかったボスとかに行けたり!

冒険職が強くなって火力で参戦できたり!

そういうところがあるのがハイパースキルのいいところですからね。

どの職も、「ここ強化してくれよ!!」っていうところがあるのかもしれませんが・・・

わたしとか、よく一緒にボスにいくみんなはまだまだ一般人ですから、ハイパーで少しでも強くなって楽しくボスに行けるとうれしいですよねヾ(´・ω・`)ノ

とくに、ルミナスさんのバインドとかパラさんのスマイト・・・

かなーり期待してます!


※色々と書いてみましたが、決して英雄とノヴァを否定する記事ではありません。


ハイパーが来たらみんなでシグナスとかCPB行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かいりんのブログカオスzzzzzz

No title

あどうも…
まぁネクソンさん的には
「いつまでも過去にしがみついてないでとっとと新職つくってねほしみ^^」
ってことなんでしょう
基本的に新職はどれか1つ持っておくと精神衛生上多少楽
プロフィール

びーとりゅっく

Author:びーとりゅっく
こんにちは~w
MapleStory桜サーバーで活動しているVieTrucです・3・ノ



お世話になったギルド
・ティターンズ
・まっすっす
・三輪遠征(全員[掃き溜め]に移行)
現在所属ギルド
・掃き溜め&チーター軍団
・EternalHeart


所持キャラ
・聖魔Lv200
 EternalHeart
・メルセデスLv200
 掃き溜め
・弩Lv200
 EternalHeart
・ファントムLv184&Lv159
 チーター軍団
・斬りLv159
 掃き溜め
・その他色々

今年でメイプル9周年!
進化し続けるメイプルストーリーについていけるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
