

先史遺産はクリスタルがお好き(´・ω・`)


どうも先史遺産-ハイブリットいがちゃんです☆(>ω・)

まずはコメレス

・ひけいさん>お年玉は大事に使おうね!間違ってもキューブなんてかったらだめだぞ☆


そして「カラフル過ぎて見にくいんじゃーーー」

というお言葉をいただいてしまったので今日は色無しにしてみます(`・ω・´)

------------------------ここから本文らしい-------------------------

今日はメイプルはメンテらしいね!

REDとかいう大型アップデートがくるみたいだよヾ(´・ω・`)ノ

わたしは興味ありませんがね。


というわけで!

遊戯王ネタでいっちゃうよー!




続きは追記だよ!



今日は私愛用の先史遺産(オーパーツ)デッキを紹介しちゃうよ(´・ω・`)ノ

マシュマックさんを絡めた1Killもできる展開力に優れたデッキだっヾ(´・ω・`)ノ


メイン
【モンスター】
・先史遺産モアイ×3
・先史遺産ネブラ・ディスク×3
・先史遺産ゴールデン・シャトル×3
・先史遺産コロッサル・ヘッド×2
・先史遺産カブレラの投石機×1
・先史遺産クリスタル・ボーン×3
・先史遺産クリスタル・スカル×3
・カードガンナー×2
・メタモルポット×1
・増殖するG×1
【魔法】
・簡易融合×1
・大嵐×1
・ブラック・ホール×1
・死者蘇生×1
・サイクロン×3
・先史遺産都市バビロン×3
【罠】
・激流葬×2
・ストーンヘンジ・メソッド×2
・虚無空間×2
・リビングデッドの呼び声×1
・神の宣告×1
【エクストラ】
・プラグティカル×1
・始祖の守護者ティラス×1
・No.61 ヴォルカザウルス×1
・No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック×2
・No.39 希望皇ホープ×1
・フォトン・バタフライ・アサシン×1
・No.50 ブラック・コーン号×1
・No.101 S・H・Ark Knight×1
・No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク×3
・交響魔人マエストローク×1
・先史遺産クリスタル・エイリアン×1
・ゴルゴニック・ガーディアン×1


こんな感じになってます☆(>ω・)

回してみた感じではリビデ使いにくい(ネブラの効果使うから)のと、

エイリアン出さないからゴルゴニックを2枚にした方がよさそう?って感じです(´・ω・`)

メインから虚無空間積んでるのは、相手がモンスターを召喚していないと、

クリスタル・ボーンの効果から展開ができないからです(´・ω・`)

召喚はしてほしいけど、展開はやめて?っていう感じですね(´・ω・`)ノ

あとはコロッサル・ヘッドがすごく使いにくい…

エクシーズモンスターも裏側にできたなら相当だったんですけどね(´・ω・`)

ピンにしてシャコウキあたりをメインに突っ込んだ方がいいのかなぁ


まとめると…
・ヘッドをシャコウキに
・リビデいらない
・エイリアンをガーディアンに

といったところですか(´・ω・`)

カーガンで墓地肥やさないと展開がしにくいのもネックですね…

個人的にはメインにブレイクスルーを入れたいけど、どれくらい効果があるかって言われると…(´・ω・`)

最近の環境が良くわからない(勉強不足)のが問題ですねp3;

今って何環境なんだろうね(´・ω・`)?

剣闘獣が鬼つよになったっぽいけど、ほかに強いデッキあるかしら…

サイドは環境トップに対抗できるカードを突っ込みたいよね(´・ω・`)ノ

ちなみにボーンシャトルモアイが手札で墓地にネブラがいたらボーンSSからフォーク+マシュマックが出ますヾ(´・ω・`)ノ

シャトルが墓地で手札に☆4先史遺産でも出るから、割と1Killは決まっちゃうよ☆(>ω・)


今日はここまでにしようかな(´・ω・`)

また何かあったら更新します!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーとりゅっく

Author:びーとりゅっく
こんにちは~w
MapleStory桜サーバーで活動しているVieTrucです・3・ノ



お世話になったギルド
・ティターンズ
・まっすっす
・三輪遠征(全員[掃き溜め]に移行)
現在所属ギルド
・掃き溜め&チーター軍団
・EternalHeart


所持キャラ
・聖魔Lv200
 EternalHeart
・メルセデスLv200
 掃き溜め
・弩Lv200
 EternalHeart
・ファントムLv184&Lv159
 チーター軍団
・斬りLv159
 掃き溜め
・その他色々

今年でメイプル9周年!
進化し続けるメイプルストーリーについていけるようにがんばります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
